QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB連載平安妖怪譚:たつめ神龍記/はしもと榊 第一話感想 

Yahoo!コミックで無料公開されているコミック雑誌「H&F(ホラー&ファンタジー)倶楽部」で、
妖怪が登場する漫画「たつめ神龍記/はしもと榊」の連載が開始されました。
掲載ページ:http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hfclub/tatumesi01_0001.html
時は平安末期、京に現れた妖怪たちの群れ。妖怪の狙うのは時の法王だった。その時、妖怪たちと戦うのは、まだあどけなさを残した一人の少女だった。少女の名はたつめ。たつめの右手には竜が潜んでいて、この竜と共に、たつめは妖怪たちと戦う運命を背負う事となる。だが、それは余りにも過酷な運命だった。そして、このたつめを助ける男こそ、源義経だった! 二人の前には一体何が待っているのだろうか!? 本格伝奇時代ミステリー大作がここに始まる!!

右手に龍を宿す少女と妖とのバトルもの。
登場するのは、特定の名称はなく全て「妖」でくくられた妖怪たち。
登場人物は繊細な少し昔の少女漫画風のイラストなのですが、妖怪たちは触手を操るグロテスクな姿で描かれていてギャップが激しいです。
第一話ということで内容はまだ良く分からないのですが、平安末期という時代というしっかりと反映した丁寧な作品でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。