QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まじかる☆チェンジ (1)/ホームラン・拳 感想 

まじかる☆チェンジ (1) (SPADE コミックス)まじかる☆チェンジ (1) (SPADE コミックス)
(2011/05/25)
ホームラン・拳

商品詳細を見る
まじかる☆チェンジ/ホームラン・拳/1~/カグヤSPADE連載中/コメディ/TSF(変身)/女体化/女装?(スカートではないですが、ポニーテール・ニーソ・ブーツの男の子が登場します)

少年達よ、魔王から世界を守るのだ!
魔界の王ファンタムから世界を救うため、魔法の国の王女ガーネット・レッドから魔法の力を与えられた高校生・真中大海(まなかひろみ)。
だけどその魔法がナゼ「女体化」!?
大海達と魔王軍の戦いをコミカルに描いた、禁断の魔女っ子男子バトルコメディ!!

公式ページ(冒頭8ページ試し読みあり):http://www.shinshokan.com/kaguya/
※試し読みでは女体化まで進みません。なお冒頭だとシリアス風ですが、実際はギャグ寄りのコメディです。

人の生気を喰らう魔物と魔物を統べる王・ファンタムと、魔法の国の王女に魔法のステッキを与えられた少年3人の魔法バトルコメディ。
魔法の力を与えられた少年3人の内、主人公の真中大海が美少女に変身して戦います。
まじかる☆チェンジ
女体化すると元の雰囲気を残した美少女に変身。容姿と一緒に服装も変化します。
第1話では4ページも使って変身していますが、2話以降はあっさり変身してバトル突入。
一応人間を喰う魔物とのバトルがメインなのですが、敵が弱い上、魔王が女体化した主人公にベタぼれなので、シリアスなシーンはほとんどありません。
また1回の変身シーンはそれほど長くはないのですが、毎回必ず変身するので合計すると1/4ほどは女体化しているかと思います。

異世界の王が女体化主人公に求婚という設定で武田すんの「世界の果てで愛ましょう」を思い出しましたが、実際読むと妙なハイテンションで「ひめごとははなぞの」を思い出しました。
また小ネタ程度ですが、ステッキを仲間や魔王が借りて変身というイベントもあります。
まじかる☆チェンジ (3) → まじかる☆チェンジ (2)
仲間と魔王の女体化姿がとても可愛かったです。

そして主人公達3人の内、れお(表紙真ん中、上記画像左端)が、常にポニーテールとニーソ、ショートパンツ姿です。
女装かは分かりませんが、どう見ても女の子にしか見えない+ハート乱舞の口調は、まさしく男の娘。
オカルトマニアで攻撃方法がかなりえぐい腹黒男の娘ですが、外見・口調だけならとても可愛いです。

魔王が女体化した大海にベタぼれなので若干BL耐性が必要ですが、能天気な明るいTSFものが好きならおすすめです。

1巻収録タイトル
第一話 迎撃!!最強魔法少年少女
第二話 魔王の裏側を完全密着
第三話 息子さんを僕に下さい!
第四話 ウエディングドレスは血に染まる…
第五話 突撃!!魔王お宅拝見!
第六話 The boy's girl
第七話 初めましてお義母様
タイトルは濃いですが、実際はどたばたギャグ止まりです。
またおまけとしてキャラクター紹介と女体化大海後書き、カバー下には女体化魔王と大海のイラストがありました。

関連記事
世界の果てで愛ましょう(1)/武田すん 感想
ひめごとははなぞの(1)/わたなべあじあ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- まじかる☆チェンジ (1)/ホームラン・拳 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。