QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「第2回クラサン杯」参加作品に人間に変身する生物が登場する漫画登場(ネタばれ注意) 

クラブサンデーにて開催されている、まんが系スクール学生の作品コンテスト
「第2回クラサン杯」参加作品に、人間に変身する生物が登場する漫画がありました。
「第2回クラサン杯」ページ:http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_2nd.html
このページの第4週(5/17)更新分の中の一作が、人間に変身した生物が登場する漫画です。
該当するキャラクターはサブ主人公的メインキャラクターで、登場もとても多いです。
なお人or獣にそれぞれの要素が加わった獣人ではなく、獣→人の変身型の獣人です。
詳細については、重要なネタばれになるかと思うので改行しています。ネタばれ注意。











ネタばれ感想
該当は「落宙夢/フジワラノヨシユキ」という作品です。
物語は唐突な苑の飛び降り自殺。屋上から中空を舞う少女の、奇妙な友人への回想から始まります。
勉強はできるけど社交性はない。気持ち悪くて非常識。妙になれなれしい男・柊と、女子高生の苑。
柊に少しの気持ち悪さを感じながらも心地よかった2人の関係は、柊が姿を消したことで終わりを告げます。
そして数日後、苑は柊が姿を消した屋上から飛び降りる……という流れ。

特徴的な絵柄で最初戸惑ったのですが、読み終わってみると少女のあやふやで曖昧な心が反映されているいい絵だと思いました。愛想はいいのにどこか気持ち悪い柊も良かったです。
ハッピーエンドかは人によって分かれるかと思いますが、読後感も悪くありませんでした。

獣人についてのネタばれ。
奇妙な友人・柊の正体が烏です。
人間の姿と烏の姿、そして羽を生やした人間の姿で作中に登場。
人間時のどこか人と異なる違和感、苑との関係の描かれ方がとても良かったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。