QLOOKアクセス解析

 



「まんがライフWIN」ゲストコーナー獣人漫画紹介 

livedoorデイリー4コマ内「まんがライフWIN」ゲストコーナーにて
竹書房4コマ誌各誌で連載されている獣人に該当するかもしれない漫画3作が公開されています。
掲載ページ:http://4koma.livedoor.com/mangalife/
どれも獣人というにはちょっと微妙な作品です。

動物のおしゃべり/神仙寺瑛
ミカちゃんは、どこにでもいる普通の女の子。でも、ひとつだけ変わった特技をもっていて…!?動物とおしゃべりできるんです!! おかげで、愛犬のタローくん、愛猫のサクラちゃんと楽しい“あにまるTALK”の毎日です♪♪♪♪
主人公の5歳児「ミカちゃん」と動物達のほのぼの日常4コマ。
動物同士、またミカちゃん視点だと犬にカラスに蛙まで、全ての動物達が人間の姿でかかれています。
実際に人間⇔動物の変身があるわけではありませんが、人間ver.の姿と元の姿の共通点を探したりするのが面白いです。
動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)
(2006/08/17)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

だめっこどうぶつ/桑田乃梨子
ここは野生動物としては、問題をかかえ過ぎな生き物の集う、だめっこの森。 狩りができない出来ない狼でも、ドジっ娘なチーターでも大丈夫!! 皆、今日も明るく元気だよ♪
動物達の擬人化?4コマ漫画。登場する動物たちは全て着ぐるみを着た人間の姿で描かれています。
人型の動物なので一応獣人といえなくもないとは思うのですが、回を重ねる毎に動物の意味が感じられなくなっているような気がしました。
だめっこどうぶつ 1(バンブー・コミックス)だめっこどうぶつ 1(バンブー・コミックス)
(2003/06/28)
桑田 乃梨子

商品詳細を見る

けものとチャット/みずしな孝之
なぜか子どものころから、ネコとしゃべれる女の子・毛野本茶々は日々ネコの気ままぶりに振り回されっぱなし。一方でネコ好きながらも嫌われ体質に悩む生徒会長。気まぐれで怠け者でちょっぴりおバカ。そんな近所のネコたちと人間のやりとりが面白いネコ4コマの大ヒット作!!
獣人漫画というには微妙過ぎますが、一応ご紹介。
主人公の女の子が動物と話すことが出来、登場する猫達が人のような会話をしています。
「動物のおしゃべり」と異なり姿は動物のままなのですが、反応はこちらの方が人間に近いように感じました。
けものとチャット (1)(バンブー・コミックス)けものとチャット (1)(バンブー・コミックス)
(2005/12/17)
みずしな 孝之

商品詳細を見る
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
