QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


のぶながっ!(3巻)/東皓司 感想 

戦国乱世男の娘コメディ「のぶながっ!」3巻感想です。
のぶながっ! 3巻 (ガムコミックスプラス)のぶながっ! 3巻 (ガムコミックスプラス)
(2011/04/25)
東 皓司

商品詳細を見る
のぶながっ!/東皓司/1~3/コミックGUMにて連載中/女装/コメディ/戦国時代

越前領主・朝倉義景が信長に持たせてくれた「おみやげ」の中から現れたのは、ひとりの幼女。
実は彼女は、室町幕府第十五代将軍・足利義昭(アキさま)だった。
アキさまを擁して上洛し天下取りをうかがうことになった信長一行。
しかし三好三人衆の執拗な妨害に悩まされ、命からがら将軍の御所へたどり着く。
そこに待っていたのは一見天然系の巨乳美女・松永久秀だった!

のぶながっ!(3)
妹・市の振りをして長政の命を狙う、女装信長の戦国コメディ「のぶながっ!」。
第3巻からは、将軍・義昭を連れた諸国行脚編がスタートです。
義昭の兄が暗殺されたことから始まる旅は、命を狙われたり騙されたりとシリアスな部分が多く、水着でコスプレなどお馬鹿コメディ回は少なくなっています。
また暗殺集団・三好三人集、奥州の覇者伊達政宗、松永久秀など新キャラも続々登場。
その分、レギュラーだったくノ一・つくね、長政の部下・遠藤直経などの出番は激減しているので、寂しくも感じました。

ストーリーは信長、市の夫で天然美少年・長政、将軍幼女・義昭で、信長のストーカー濃姫の城に行く所から始まります。
濃姫の城で義昭の兄・義輝の死、そして義昭の従兄弟・義栄が将軍となったことをに告げられた3人。
それぞれの理由から、部下や友人・朝倉義景を連れ、一路将軍の屋敷を目指すことになります。
そんな彼らを待っていたのは、暗殺集団三好三人集。そして将軍家を訪れた信長達ですが・・・・・・。

シリアス路線のせいか、全体的に女装萌えは弱めです。
腹黒女装っ娘の信長は相変わらず可愛いですが、サービス回といえるのは第一話「長良川温泉攻防戦」で、濃姫に無理矢理女湯に入れられた程度でした。

また2巻にあった長政の女装もありませんが、代わりに新キャラの伊達政宗に女装が少しだけありました。
のぶながっ!(3) (2)
該当は5ページで、服装はリボンにワンピース、それから熊のぬいぐるみ。口絵も政宗の女装になっています。
妙に男の子っぽさが残った姿が可愛かったです。
ちなみに戦国パロ漫画だと何かと個性的な性格にされる伊達政宗ですが、「のぶながっ!」の伊達政宗は、至ってまともな性格でした。

そしてもう一人の新キャラ「松永久秀」ですが、こちらはとんでもないことになっています。
のぶながっ!(3) (1)
外見はほんわか天然巨乳美女。
しかしその正体は、義栄を溺愛し、彼の幸福のためならばためらいなく人を殺す爆弾魔女です。
義栄のためと思えば平然と本人を拉致監禁してしまう程、ある意味究極に純粋なお姉さんです。

てっきりコメディ路線で突き進むのかと思っていたので、殺人などのシリアス路線にラスボスらしい人物の登場は意外でした。
4巻以降がどんな展開になるのか気になります。

関連記事
のぶながっ!(1)/東皓司 感想
のぶながっ!(2)/東皓司 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。