QLOOKアクセス解析

 



にょたいかっ。(3)/龍炎狼牙 感想 

TSF健全エロ漫画「にょたいかっ。」3巻。3巻は主人公を変更してのスタートです。
にょたいかっ。3 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。3 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
(2011/04/23)
龍炎狼牙

商品詳細を見る
にょたいかっ。/龍炎狼牙(るーえんろうが)/1~3/コミックシーモア連載中/TSF(憑依・変身)/女体化/男体化/女装?/神様
既刊感想:にょたいかっ。(1) / にょたいかっ。(2)

あのモンスタータイトルが、芸能界に殴りこみ! ある日突然女の体になってしまった男の、愛と涙とエロと妄想の物語、第三巻! 
新人お笑い芸人・ケイは、自称神様・ナナシの力により、女の体に変身。極上のエロボディを駆使して男の精を集め、力にすることで人気が出始めたケイだが……? 
シリーズ最高のシチュエーションと物語を、ご堪能あれ。


3巻の主役は、デビュー直前に相方に逃げられた新人お笑い芸人・ケイ。
自称神様・ナナシによって美女に姿を変えられたケイは、ナナシの命令で男の精を集めることになります。
にょたいかっ。 ケイ+ナナシ
今回は主人公・ケイにナナシが憑依することで美女に変身。
変身の仕方の他、全体の方向性も若干変わっているように感じられました。

個人的な感想ですが、
・女になった主人公が、男を襲うのに萌える(×痴女、○淫魔)。 
・起承転結、物語性重視。 
TSFは元の姿を残しているほうが萌える。
・龍炎狼牙の可愛い男の子(男の娘)が好き。

以上の方には、全力でおすすめできる内容だと思います。

今回は女体化だけでなく、「男の精」を集めるという淫魔要素+αがあるのですが、単なるエロ要素ではなく主人公の成長、ナナシの存在など漫画の筋にしっかり組み込まれています。
ケイ女体化時は外見は美女で可愛らしい性格なのですが、
にょたいかっ。 ケイ女体化モード
精集め中は↓のようにサディスティックな雰囲気を纏います。
にょたいかっ。
TSFのお約束、女状態で体チェック中に欲情して―――という展開もあるのですが、その後が予想外で面白かったです。
悪堕ちやらサキュバス化やら、ファンタジーな設定が好きな方にはツボかもしれません。
主人公の心理に注目し、ほんのりダークな設定を散りばめているところは、成人誌で描かれていた作風に近いようにも思いました。
また今回は、単純な変身だけでなく、ナナシが操る自分の肉体を眺めている(感覚は共通)憑依的な描写もありました。

一方、
・行為におぼれて自分からという展開がいい。
・にょたキャラは襲われるべき。
男体化に萌え。

という方には、ちょっと微妙だと思います。

真中はやたらと襲われていましたが、ケイの方は襲う側。扇情的な姿で擦り寄っては、相手を干からびさせて逃げていくので、好みが分かれると思います。
男の精集めのため淫魔と化すため描写は割と多いのですが、あくまで「精集め」と割り切っているので、真中のようにしたいからするというタイプではないのも、好みが分かれるところではないでしょうか。
また男体化ですが、一応2巻で男のまま終わっていた岩波さんは今回も登場しています。
男体化状態で男装と勘違いされるなど面白い部分や、真中とのアレな場面も少しありましたが、岩波・真中ともに出番はかなり減少しています。

ストーリーは、主人公の心理、ナナシに従う理由、恋人との関係、TSFエロ、民俗学的内容まで。
濃厚な設定の中、主人公の成長を描き、綺麗に1巻でまとめているのは流石と感じました。
龍炎狼牙の可愛らしい外見の人物が好きなので、ケイが素で女装もできる華奢な青年だったこと、主人公を女体化させた神様が、ミニ和服にロングヘアの釣り目男の娘だったことも嬉しかったです。
にょたいかっ。 ナナシ

(おそらく)過激なTSF漫画で推していた「にょたいかっ。」として連載する必要はあったか?というと疑問が残りますが、私は1~3巻の中で一番面白かったです。

関連記事
にょたいかっ。/龍炎狼牙 3期スタート
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
