QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うそつきリリィ(4)/小村あゆみ 感想 

うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)
(2011/04/25)
小村 あゆみ

商品詳細を見る
うそつきリリィ/小村あゆみ/1~6/マーガレット連載中/女装/男装/学園ラブコメ

男装も取り揃えていますけど、何か?
男の娘の彼氏が出来ました…。しかもクオリティーがメチャ高い。だから彼女よりも、男にモテる彼氏です…。
でも毎日仲良し、バカップル街道まっしぐら。現在、高校2年生! 青春真っ只中!
夏休みの海デートからクリスマスまで一気に駆け抜けるよっ。


女装っ娘と主人公の嘘百合漫画「うそつきリリィ」第4巻。
今回の服装は、定番の私服・制服女装にウエディングドレスも追加。
うそつきリリィ4巻
少女マンガならではで、毎回髪型にも凝っているのがグッド。
海外出張中の母親帰宅回2話がどちらも男装(?)だったので、女装のページはほんの少し少なめに。
普通なら女装中に男とばれないようにするところを、男ver.で男の娘とばれないようにしているのが面白かったです。
また苑の家族、バイの長男、女装苑萌えの次男、ショタでホモの四男(今回は女装はなし)も再登場。
慾を言えば表紙の文学少女風コスもしていだきたかったですが、総じて満足できました。

そして今回は男装の後藤さん(2巻参照)も再登場します。
うそつきリリィ4巻 (2)
新郎の衣装や男装状態でひなたとデートなど盛りだくさんの後藤さん。
デートの方は単なる男装イケメンで終わらせないエピソードで、つい2巻を読み返してしまいました。
男装で女の子にちやほやされるのが大好きだけど実は・・・な性格が、とにかくアンバランスで可愛い。
「うそつきリリィ」は、ちょっとしたサブキャラも、丁寧に描いてくれるのが嬉しいです。
うそつきリリィ2巻の後藤さん
ちなみに上の画像は、うそつきリリィ2巻の後藤さん(非男装ver.)。こっちはこっちで可愛いと思います。
主人公・ひなたの男装も、新郎、3巻で始めたバイト先でのウエイター、男子制服と豊富です。
ひなた男装時は、男装・女装の逆転コメディになっているのが楽しいです。

各話ストーリー&女装・男装紹介
女装度21 ひなたのダイエットと海水浴。
      ちなみに苑の水着はありません(水着・パットなどはアウトだそうです)
女装度22 女装苑と男装ひなたでウエディングドレスのモデルをすることに。
      苑はウエディングドレス、ひなたは新郎。後藤さんも少しだけ登場します。
女装度23 後藤さんとひなたのデートと、ストーカー化する苑&委員長。
女装度24 挙動不審な苑とひなたの喧嘩未満話
女装度25 母親帰宅回(女装なし)
女装度26 母親帰宅回その2(女装はラストにちょこっと)
女装度27 バイト先でクリスマス(ひなたはウエイター、苑はメイド服)。
ひなたのクリスマスプレゼントは意外でした。1・2話頃には、苑の女装に悩んでいたとは思えないチョイス。
この巻の中で一番好きな話です。

また現在集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-にて、連載第1話と第2話がVOMIC化されています。
VOMIC:VOICE(ヴォイス)+COMIC(コミック)から。
漫画の絵にパンなどの画面効果を加えた映像に声優が声をあてている。(wikipedia参考)

集英社VOMIC「うそつきリリィ」掲載ページhttp://vomic.shueisha.co.jp/lily/
VOMICは、漫画を読みながらドラマCDも聞けるという内容なので、元々「うそつきリリィ」が好きという方はもちろん、読んだことがないので試しに1話読んでみたいという方にもお勧めです。
2回で一つの話をするという構成になっていて、現在は第1話と第2話の計4回分が放送中です。

キャストは
主人公にして女装っ娘・苑の恋人、早乙女ひなた:大亀あすか
女大好きの女装っ娘、篠原苑:梶裕貴
苑のひねくれた悪友、高梨直太:緑川光
ひなたの友人の剣術少女、芦屋小町:中原麻衣
謎の美少女双子、橋本笑・ニコ:内田真礼 の5名+モブキャラクター達(キャスト不明)

明るいBGMと掛け合いが、原作のコミカルな雰囲気を盛り上げてくれる楽しい内容です。
苑が男性声優だったのは意外でしたが、登場されている声優さんは上手な方ばかりだったので安心して聞くことができました。

関連記事
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(2)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(3)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(5)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(6)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(0)/小村あゆみ 感想 ※読切版「うそつきリリィ」+番外編収録
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。