QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 



D・ドロップス(2巻)/椎名 感想 

男体化TSF漫画第2巻。1巻の表紙と雰囲気が違うので、一瞬戸惑いました。
D・ドロップス(2) (Gファンタジーコミックス)D・ドロップス(2) (Gファンタジーコミックス)
(2011/04/27)
椎名

商品詳細を見る
D・ドロップス/椎名/1~2/Gファンタジー連載中/TSF(変身)/男体化/悪魔/コメディ

ワケありメンズだらけの三角関係!?
男の子としての高校生ライフにもちょっぴり慣れてきた主人公・有希。
ところがそんな有希を「欲しがる」悪魔が現れた!! 嫌われ者の悪魔の本当の目的とは…?
魔法のリバウンドで男の子になってしまった有希に新たな問題が降りかかる…!!


「女の子らしくなりたい!」魔法使いの父親に願った有希だったが、なぜか男に変身してしまう!!
仕方なく男として高校に通うことになっただったが、そこで女の子らしくなりたい原因・小鳥遊虎と再会。
一方有希を溺愛する父親・ロナは、その悪魔に鞭打ち有希のストーカーと化して…という男体化コメディです。

主人公の有希は、水を摂取すると男に、涙を流すと女に戻るという男体化少女。
1巻では半分ほど女の子状態でしたが、2巻ではほとんど男の状態で過ごしています。
着替え・入浴描写は一切なく、元々男らしい性格なこともあって普通に男子高校生生活をエンジョイ。
Dドロップス
↑気になる虎へのプレゼント探し中 ※有希は脳味噌筋肉少女です。

男に変身してアレコレという展開は少ないのですが、「涙を流すと元に戻る=危機的状況で戻る」設定は面白いです。
Dドロップス (2)
今回は一度しか戻らなかったのですが、正体を隠すドタバタTSFが好きな方は楽しめそうです。
また虎が有希が女に見えてときるいてしまうなど、TSFならではの恋愛要素も(ほんの少しですが)ありました。

収録されている6話の内、3話が転校生の山田太朗と、山田にかき回される有希の学園生活の話。
悪魔に狙われるという危険な状況でも、前向きで明るい有希が可愛いです。
そして残り3話が有希をストーカーする父親と父親に酷使される悪魔sの話になっています。
1巻で他者と接することに怯えていたように見えたヴァッサゴや、他者を呪っていた悪魔が、父親にいい様に使役されるギャグ要員と化してしまうのが面白いです。
恋愛色が薄く「家族」と「友情」中心で話が進むのも、個人的に読みやすく感じました。

1巻から引っ張っていた虎の「女じゃない」発言の理由は2巻でも不明のままですが、なぜか公式試し読みページであっさりネタバレ。
一見2巻告知風の立ち読みで分かるとは思いませんでした。
掲載ページ:http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/

ちなみに、この漫画だけ読んでも面白いのですが、登場する悪魔について調べるのも楽しいです。
個性的で楽しい悪魔達ですが、悪魔書などに書かれている性質・能力が反映されています。
特に今回登場した悪魔は、ストーリーからその悪魔の性質にガッツリ関わっていて面白かったです。

関連記事:D・ドロップス(1巻)/椎名 感想
関連記事


この記事へのコメント

またまた春菜です。管理人のとのすけさん、2巻出て良かったですね。
私も今、持っていますv
有希(有紀)のスクールライフ、ますます楽しくなってきましたね!
でも、(話はそれますが、)他人と付き合うのにヴァッサゴは怯えてたんですね。気づきませんでした。
それはそうと、この2巻でコミックスに山田君、もといオロバスが出たんですね。
彼が他者を呪っていたのは、きっと嫌われて寂しかったからでしょうね。
山田君としての人間の姿もいいけど、やっぱ悪魔の姿が一番好きです。
黒執事のオカマ死神グレルに似てそうだよグレルにv
オロバスの長い、柔らかそうな髪の毛に触れてみたい…v
春菜さんおひさしぶりです!!
春菜さんも2巻読まれたんですね。
> 他人と付き合うのにヴァッサゴは怯えてたんですね。気づきませんでした。
てっきり自分はそうだと思ったんですが、もしかしたら違うのかな?
登場人物の心情を考えるのが大好きなのですが、大概当たらないという(^^;
オロバスは外見も好きなのですが、性格もかなり好みでした。
ああいう態度が悪いのに世話焼きなキャラに弱いです。
あと、確かに髪質グレルと似た感じかもですね。
長髪美人(というには顔付が怖いですが(笑))なところも同じですし。

コメントありがとうございました(^-^)
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
