QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


廃墟サークル(1巻)/渡辺ゆうな(原作:ゆうき あずさ) 感想 

廃墟サークル 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)廃墟サークル 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2011/04/25)
渡辺 ゆうな:漫画 ゆうき あずさ:原作

商品詳細を見る
廃墟サークル/渡辺ゆうな(原作:ゆうき あずさ)/ZERO-SUM連載中/1~/TSF(手術)/女体化/サスペンス

俺の名前は御堂真理亜。だけど、一年ほど前は市ノ瀬零と名乗っていた。
市ノ瀬零という人間は、特別な存在だった。市ノ瀬グループという大企業の従業員が大半を占める企業都市、瀬川。
零はその「市ノ瀬」家の跡取りと目されていた。けれどその輝かしい未来は、消え失せてしまう。
零は新しい名前と新しい性別、そして三億円の手切れ金を与えられ、市ノ瀬から追放されてしまったのだ。
復讐心を持ったところで、たった一人で何が出来る? 死を覚悟して街を彷徨ううち、真理亜はとある廃墟に出会う。
そこには、一つのコミュニティ……少年達の秘密基地が存在していた! 
ゆうきあずさと渡辺ゆうなの新コンビが贈る、反逆の物語、ついに始動!!


大企業市ノ瀬グループの一人息子として順風満帆な生活を送っていた市ノ瀬零。
しかし旅客機の事故での手術によって、後継者の座を奪われ市ノ瀬グループからも追放されてしまう。
廃墟サークル
一度は死を覚悟した零。
しかし建築途中で放置された廃墟ビルで、市ノ瀬グループと戦うグループがあることを知り、彼らとともに復讐を誓う……というのが1話の流れです。

7日間という決められた時間の中で少年達の友情と大人(企業)との戦いを描くという、ほんのり「ぼくたちの7日間戦争」を連想するストーリーです。
第1話だけだと企業と少年達のサスペンスに見えるのですが、2話以降は主人公の御堂真理亜(=零)とグループの少年達の交流が中心になります。
廃墟サークル (1)
↑少年達の仲間になるため演技する零

1巻でも企業の権力者を引っ張り出すために画策しネットを使用して戦おうとするという場面がありますが、どちらかと言えばささいな日常のことにウエイトが置かれています。
1話で引き込まれた分、いつも同じような昼食を作るグループの一人に代わって真理亜が料理を作り、そのことを責められる(そしてそのまま2巻に続く)といった、あまり重要ではなさそうなことにページが割かれていたので、少し拍子抜けしてしまいました。
現時点ではまだ動くことが出来ないという説明もあったのでしょうがないのかもしれませんが、2巻以降はもっと派手な動きが出て欲しいところです。

そして目当てだったTSFなのですが、正直微妙な印象を受けました。
まず主人公がTSFした理由が良くわからない。緊急手術で女の子になるというとんでもない事態なのですが、全く説明がないまま放り出されてしまう上、何より零自身が家を追い出されたことばかり気にして女の子になったことは気にしていません。
男ばかりのグループに飛び込んだ後も、女になってどうこうというイベントは一切なく、作中では2日ほどは経っているはずなのですが、入浴・トイレ・着替えといったお約束は全く描写されないまま進んでしまいます。
また真理亜があっさり女言葉を使いこなしているのにも、少し違和感を覚えました。

まだ第1巻なのでよくわかりませんが、現段階だとストーリー・TSF両方で微妙な作品だと思いました。

関連記事:アポクリファ/0(全3巻)/ゆうきあずさ 感想 :原作者の漫画。脇に強制的に女体化させられた盗賊が登場します。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。